韓国も頑張っていますが

今日のドル・ウォン相場は月間の基準になるので、韓銀も負けられないところ。
1180くらいから1230くらいまでウォン安が進んだところで韓国銀行が介入して、なんとか1206ウォンに抑えこんだという。韓国銀行も頑張ったけど、1200の壁は越えられてしまいましたよという痛みわけ。
ドル防衛のために各国の財務・通貨当局がせっせとドル買いオペを続けている中、ひとり韓国のみがドルを売っているわけで、それって協調上どうなんよと難癖つけられなくもないけど、ドル全面安の中、ウォンだけがそのドルに対しても暴落しているという、「一人負け」に更に負けているという、せつない状況。
今月の外貨準備高はまだ公表されていないよう。