2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アザラシの分類

アザラシがペンギン食ってる姿怖すぎワロタwwwwwwwww 南極海でペンギンを食うのはヒョウアザラシです。当たり前ですが日本近海には生息していません。 アザラシはアザラシ亜科とモンクアザラシ亜科に分けられます(分けれることもあります)。亜科…

体罰とスポーツと

告発の真相:女子柔道暴力問題 山口香・JOC理事に聞く - 毎日jp 園田隆二・前柔道全日本女子代表監督による体罰問題の告発は、従来見られれていたように選手主導の告発を山口香氏がサポートする形ではなく、山口氏がむしろ主導する形であったのが氏へのイ…

むしろ人間として扱わないでほしい

個人的には非常にタイムリーな話。 書店人失格 〜ある残念な書店員の話〜《天狼院通信》 地図を買い求めたご婦人におざなりな対応をしたら、ご婦人が数時間後に店に戻ってきて返品処理を要求したという話。 先日、東北某県に所要で出かけた時に、まあまあ広…

峯岸みなみは犠牲者じゃない

AKB48の処女性をどれだけ真面目に信じているかはともかくとして、「彼女ら」(AKB48自身とスタッフを含めて)は、“恋愛禁止”を売り物にしていたわけである。その売り口上が嘘ならば、それは詐欺である。詐欺を働いた女を、人権がどうしたとか犠牲者めいた扱…

峯岸みなみは私の生存を危うくした

AKBには興味は無いし、当人たちが納得して関与している以上、AKB商法にも、恋愛禁止を含むAKBのルールにもとりたててどうこう言うつもりはない。AKBやその関与者に対しては侮蔑感情は抱いているが、それは私個人の感情であって、それで断罪するつもりはない…