たぶんみんな児童ポルノをもっている

児童ポルノ規制は、創作物の規制は論外として、単純所持禁止はいいんじゃあるまいかと思ってたんだけど、18歳未満が対象というのがどうもね。エフェボフィリアはたいていの人がそうなんじゃないの?
たとえば17歳の少年少女に性的な欲望を感じないかと言うと、感じないわけないじゃないか。
17歳と聞けば、やべやべ、と思うけど、17歳と11ヶ月と18歳と1ヶ月で、肉体的な変化がそう如実にあるわけじゃなく、ポルノ画像を見ただけじゃ、その子が何歳かなんて分かりようもないから、ふつーのポルノ画像だと思ってダウンロードしたら、実は児童ポルノでした、なんてことが頻発しそう。
そりゃあまあ、さすがに小学生くらいだったら見りゃわかるけど、とりあえず十中八九まちがいなく児童ポルノです、と規制できるのは14歳未満くらいまでじゃないかなあ。
だいたいの人は(とくに男は)ポルノ画像の一枚や二枚はもっているわけで(たぶんその百倍くらいは)、その中にティーンエイジャー画像が紛れ込んでいないとは誰も確信をもっては言えないわけで、じゃあどうしろと?ポルノを見るなと?(それが一番安全ではあるんだけど)。
べつにティーンエイジャーが性的搾取されていいってわけじゃないけど、どのみち性的な関心が強く、性的な対象にもなり得る世代なわけで、ここをカバーするといろいろややこしげな感じになるなら、まずは14歳未満までくらいを徹底的に保護したほうがいいんじゃないかあと思う。

テレビとか雑誌でアイドルやアイドル志望のごくごく若い子たちがおへそを晒したり、上半身裸で踊ってたりするのはどうなんだろうね。どう見ても性的なシグナルでそうやっているとしか思えないんだけど。
その手のアイドル番組とかアイドル雑誌に載っているアイドルは18歳未満であることが多く、そういうのを録画していたり、雑誌を持っていたら児童ポルノ規制法違反になるわけ?過去に買ったバックナンバーとかも持ってたらアウト、なんだろうね。
私はそういうのも前からなんだかなーって思ってたんで、規制されてもいいんだけど、テレビ局や有力出版社も含めて、青少年のセックスアピールで商売をしている、それがあんまり疑問視されずにまかりとおっているのは踏まえておいたほうがいいと思う。
最近読んだこの記事ね、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/18/news055.html

ゲームにめくじらをたてるのもなんだけど、メンタリティは児童ポルノ愛好者と一緒なわけ。
それはそれで問題だし、秘事にすべきセックス欲求をこうあからさまにする人が男であれ女であれあんまり好きじゃないけど、そういうゆるーい「児童ポルノ愛好者」が無意識なままにあるってこと。

こういう部分までいきなり児童ポルノに手を染めた「性犯罪者」にするのはさすがに無理があるんじゃね?と思う。
もちろん、少女の素足や少年の裸で儲けている芸能事務所や、それを臆面もなく放送している公共の電波とやらは、ちったあ、建前を尊重してくれよと思うけど、いきなりそういうのまで定義的に児童ポルノにするのは、性犯罪者をとめどもなく生み出すだけじゃないかと、ちょっとこわい。
セックス場面とか性器を写しているとか、年齢だけじゃなくて、もうちょっとはっきりとした基準が欲しいところだ。