Chrome は確かに速い

ブラウザはいろいろ試して使ってみたけれど、最近はメインは Chrome を使っている。アドオンのソフトを使いたい時だけ、Firefox で、IE はほとんど使わなくなった。
OperaSafari は私の環境では安定性に問題がある。
ブラウザはやっぱり速くてなんぼだと思うので、基本は速いブラウザを使いたい。長い間、Netscape7.0 を使っていた私としては、問題が無いならば Firefox を使いたいのだが、高速化した直後は確かに速くはなるが、Firefox はアドオンのせいなのか、起動に時間がかかってしまう。
ChromeGoogle ツールバーをインポートできない(マウスオーバー辞書が使えないのは痛い)、ブックマークするのに不便があるが、ブックマークについては livedoor clip をプライヴェートモードにして、ソーシャルブックマークで対応している。
Chrome にはなるべく余分な機能をつけずに(それらは Firefox で使用することにして)、単純にウェブブラウジングだけに用いて、速度に負荷をかけないようにしている。